CT200hインバータカバー取り付け手順

※CT200h用のインバータカバー思ったより価格安かったのと 今後の夏場赦熱計画のためにとりあえず取り付けます。
@必要な部品
インバーターカバー ASSY LH 品番G9140-76010 2614円
BRACKET.WIRING 品番82715-76040 1165円
ラジエータサポート トゥー フレーム クリップ 品番90467-07211 73円×2個
汎用7φ穴あきステンレスステー厚さ0.5o 180円 ホームセンターで調達

  
Aプリウス純正BRACKET.WIRINGについている配線を外します

※持ち上げるようにしてはずします。
Bクリップを外します。こちらはクリップ外し使って外すと簡単です。
Cもう一箇所配線を外します。
D10oのナット外します。これでBRACKET.WIRING外れますので、CT200h用と交換します。
※下側もブラケットありますが流用できません。
Eブラケットを取り付けると、右側のひっかけ穴とあいまって強制的に取り付け位置が決まります。
カバーが干渉している部分をカットします。
※鉄板切り用のはさみで大まかに切りました。非常に楽に切れます。その後紙やすりで整えます。
Fラジエタ上部カバークリップを外して浮かせます。
※写真の一か所だけ外せばOK
G10oのナットを外します。
Hステーを適当に長さ調節して嵌めます。
※応力掛る部分ではないので厚さ0.5o程度の物が良いと思います。
I完成。若干ステーの銀色が見えますが気になるなら黒で着色しましょう。黒色に着色したステー使ってもいいですが、
カバーつけると錆が目だたなくなるので、錆進行してしまう可能性が高いのでステンレスにしました。
見た目だけのパーツはあまりつけないたちなんですが、夏場のインバータ赦熱に効果あるかなと思い取り付けました。今後裏に赦熱シート貼りつける予定です。
  
inserted by FC2 system