フロントバンパー取り外し手順

@3か所のクリップを外します
Aクリップの中心を押し込んで外します。
3か所クリップを取り外したらラジエータサポートオープニング カバーを奥側にずらす様に取り外します。

※簡単に外れます
B5か所のクリップと10oのボルト2本、計7本を取り外します。
C緑色の矢印の10oのねじを取り外します
DCの写真の赤色のクリップ90度回転させた後取り外します。

※縦線が横線になるように回します。
E10oのねじ左右2本づづ計4本外します。
緑色の部分です。青色のねじは運転席側の方のねじです。
※狭いところを写しているので全景がとれずすみません。
FEの写真の赤い矢印部分ですクリップ留めです。左右2か所
中心を引き出してから外します。
GCのねじの部分が引っかかるようになってますのでそこを外す様に手前に引っ張り外します。反対側も同様です。

ここが外れたらバンパー全体を手前に引き出す様にしてバンパーをずらします。
コネクターあるので引っ張りすぎないようにしてください。

※正面に3か所爪がありますが外すときは意識しなくていいです。
取り付ける際には上から少し押す様にするとカチッっと入ります。
助手席側にフォグ、ウィンカーの配線のコネクターがありますのでこのコネクターを外せばバンパーが外れます。
今回はホーン交換時に撮影しましたが結構外す機会はありそうなので単独でアップしました。
  
inserted by FC2 system