G's用フロントサスペンションメンバーブレース交換手順

※G's用フロントサスペンションメンバーブレース(同じような名前いっぱいで紛らわしい)待ってましたフロント強化パーツ(笑)。
@フロントサスペンションメンバーブレースSUB-ASSY
 品番51403-WY020 5,071円 
て真ん中にアルファベットか・・・特殊品ですね


A-1 ジャッキアップして両サイドでウマを噛ませフロント全体を持ち上げます。通常作業より高め推奨
※ジャッキアップしないと取り付け時に苦労する可能性が高いのでジャッキアップ施工をお勧めします。

緑色が品番90467-07201のクリップ 割れたりしたら交換推奨
赤色が品番90467-09227のクリップ 外したら交換推奨

外し終わると黄色のラインからアンダーカバーが下側に倒れます。
(ここの倒し方が甘いとレンチはいりません。)
持ち上げれない場合はフロントバンパーから全外し(笑)
A-2 こんな感じで倒れます。
B17oのボルト2本取り外します。取り付け時締め付けトルク96N*m

※足回り部品ですトルクの管理は確実に、また各ボルトとも仮締め後均一に締めてください。
Cこちらの17oボルトも外します。取り付け時締め付けトルク96N*m
D純正部品との比較・・・これは違いありそう(笑)
E取りつけて完成
緑がBの位置の物
赤がCの位置の物です。
※反対側には付けれないと思いますが位置確認後、しっかりとトルク管理を行ってください。
Fアンダーカバー締めて終了と行きたいところでしたが、閉まらない・・・アンダーカバーの防音材当たるところ切って閉めました。
※クスコのアンダーパーつけようと思ってたので薄々切ることになるだろうとは予想してました(笑)
効果は剛性感のアップですがリアのHS250のバンパーリインホースメントと同時につけましたので、どちらがどちらとまでは言い切れないですが、エンジンの始動ショックが納入時レベルまで減ったのとステアの反応に一体感(変な段ツキがなくなった)というか粘りというかそんな感じの部分がこちらのパーツの効果だと思います。
  
inserted by FC2 system