HS250用リアパンパリインホースメント取り付け手順


@HS250用リアパンパリインホースメントSUB-ASSY 52171-12200 9450円×1
リアバンパーアームRH 52015-75030 3517円×1  リアバンパーアームLH 52016-75030 3517円×1
ボルト 90119-08A87 8個で 94円/個
A初っ端から端折りますがバンパー取りずします。こちらをご参照してください。
B14oの左右3か所づつのボルトを外します。取り付け時締め付けトルク74N*m(純正指示見当たらず標準4Tの14o締め付けトルク)
Cリアバンパーアーム取り付けます。取り付けるための引っかかりがあり純正同然に取り付けれます。運転席側も同様につけます。
Dリアパンパリインホースメントを取り付けます。取り付け時締め付けトルク74N*m(純正指示見当たらず標準4Tの14o締め付けトルク)
こちらもフックがあり一人でも取り付けできます。バンパー取り付けて完成
作業自体はバンパーさえ外せば余裕です。リアの剛性アップと衝突時の安全性向上のためには標準装備されるべき部品だと思います。フロントのG'sパーツと一緒に取り付けたので個別の感触は分かりかねますが全体的に動きがマイルドになってギクシャク感が減ったと思います。乗り心地悪くなるかとも思いましたが逆に良くなってこの点は意外でした。
  
inserted by FC2 system