フロントサスペンションメンバブレース強化手順

※2010年のマイナーチェンジでフロントサスペンションメンバブレースが強化品に変更されてます。他の部品も変更ありますがとりあえずこちらを交換します。
@フロントサスペンションメンバブレースRR RH ・LH 品番52257-21040 52258-21040
 2278円×2=4556円
  
Aジャッキアップして両サイドでウマを噛ませフロント全体を持ち上げます。

※ジャッキアップしないと取り付け時に苦労する可能性が高いのでジャッキアップ施工をお勧めします。
B19oのボルト取り外します。取り付け時締め付けトルク93N*m
Cクリップを取り外します。
D緑色矢印 19oのボルト取り外します。取り付け時締め付けトルク145N*m 固いです
 赤矢印 19oのボルト取り外します。取り付け時締め付けトルク93N*m
E逆の手順で取り付けて完成
※トルク管理は厳重に行ってください。トルクレンチ必須です。
F旧型と比べるとかなり強化されているのが分かります。
G完成
効果ははっきりいって全く体感できませんでした、タナベアンダープレースの関係が強いと思います。ここだけトムスにしてないのですがこれで十分。
経年劣化の関係からもこの程度の出費で安心感買えるのは大きいと思います。
と書きましたが、後日峠で遊んでいると段差等のショック時の反応が良くなっているのが分かりました。高速でのレーンチェンジでも効果体感できました。
この値段でこの効果はかなりのお得感あります。
  
inserted by FC2 system