リアデットニング手順

電装関係ですので、バッテリーのマイナス端子を外します。
@別途バッテリー端子取り外し手順ご参照ください。
3分以上放置後作業してください。

ドアの内張り剥がしについては別途ドア内張り剥がし手順ご参照ください。

まずは透明シートを一気に剥がします。
A粘着剤をガムテープを使って取り外します。どうしてもとれない場合ブレーキクリーナー等で拭いてください。
ホンダよりかなり楽でした(笑)
※写真はフロントの物です
Bセンターの金具を取り外します。
Cデットニングに使用したのはレジェトレックス500mm x 1000mm x 1.5mm4枚
とエプトシーラー防音シート10mm x 900mm x 1000mm1枚
の2種類だけです。(フロント・リア4枚分のデットニング)
※高価なものもありますが私が使用するレベルのスピーカーでは違い分かりません。(笑)
レジェトレックスをドア裏面に貼っていきます
Dフロントデットニングより広範囲にレジェトレックス貼れます。
※こんなにスカスカじゃバンのようなドアの開閉音してるの当たり前ですね。(笑)
Eドアノブ用のワイヤーにコルゲートチュウブをかまします。
※写真はフロントの物です
EL穴を全てレジェトレックスで塞ぎ配線・カプラー等振動で音が出そうな物の裏にはエプトシーラーを張り付けて行きます。
※内張りがあたる部分にもエプトシーラー貼り付けます。
M内張りの方も共振しそうなスピーカー周りを中心にレジェトレックスで補強しました。 
※写真はフロントの物です
リアはスピーカーそのまま使用しました。
  
inserted by FC2 system