レカロシート取り付け手順

電装関係ですので、バッテリーのマイナス端子を外します。
@別途バッテリー端子取り外し手順ご参照ください。
3分以上放置後作業してください。

運転席シートをスライドで一番前に出しシートトラックカバーを外します、内張り剥がしとかは使わなくても簡単に外れます。
写真は右側
A左側も同様です。
B14oのボルトを外します。
取り付け時のトルクは37N*m
C前側も外します
取り付け時のトルクは37N*m
D座席下のカプラーを外します。
左側がエアバック、右側がシートベルト感知用です。
E中継部分も外します
F傷をつけない様に金具部分にカバー(私は身近にあった軍手)をつけて座席を社外に出します。
G座席下の中継も外します。
Hテープ止めしてある部分はカッターで切り外します。
I配線裏の中継も外します。
J配線を引き出した後、フロントシートインナベルトASSY(シートベルトの受け側)の14oねじを外します。
取り付け時のトルクは42N*m
Kレカロシートベースフレームの組み立てを行います。
座席との接続面にスライド用金具を取り付けます。
写真では一番後ろの穴につけてますが、後で修正して一番前の穴に付け替えました。
ここは自分の好みによります。
※なぜか説明書が付属してなかったので間違いがあるかもしれませんがいまだ何ら不具合ありません。
L反対側も取り付けます。
間違えるところはないと思います
M中間の補強バーを取り付けます。
これ後で確かめたら車に取り付けた状態でLになっている方向が正しい取り付け方です。
Nシート本体を取り付けます。後ろ側1か所
反対側も同様です
O前側2か所
反対側も同様です
Pベースフレーム本体と取り付けます。
写真の位置の取り付け穴で純正対比1pダウンです。
反対側も取り付けます
Q後ろ側も取り付けます。
反対側も取り付けます
RフロントシートインナベルトASSY(シートベルトの受け側)を取り付けます。
ベースフレーム付属のねじ使ってください。
S17oのソケットが必要です。後ろ側で押さえのモンキーも必要です。
締め付けトルクは42N*m
(21)車内にシートを入れてエアバックキャンセル用抵抗を取り付けます。
配線の取り付けが必要になるのでカバーを適度に剥きます。
トヨタは2Ω2Wで問題ないです。
手に入らなければ2Ω〜3.3Ω 2W〜5W程度でも使えると思います。
※純正シートを外すときと同様金属部分は保護して入れたほうがよいです。
(22)抵抗を2本の線につながるように取り付けます。
(23)シートベルト感知用の配線をつないで完成
(24)フロント側のねじを取り付けます。
取り付け時のトルクは37N*m
Kで説明しましたが一番後ろだとレバーがこの位置にくるのでもう少し後ろが良い場合取り付け穴調整してください。
(25)リア側のねじを取り付けます。
取り付け時のトルクは37N*m
(26)完成です。
座りなれてるせいもあるかと思いますが、純正シートとは比べのにならない安定感とフィット感。
  
inserted by FC2 system